きょうりゅうのオデカケブログ

きょうりゅう&くらげのデート日記です☺

宮古島旅行プランとおすすめスポット紹介②

下地島空港から宮古島に移動出来たのが15:30。

そこから夜までの過ごし方について今日はご紹介します。

 

16:00にレンタカーをピックアップしにいきました。

我々が車を借りたのは「あたらかレンタカー」というところです。

※あたらか=沖縄では”もったいない”という意味で使われる言葉

 

宮古島空港まで迎えに来てくれるので便利でしたよ^^

 

その後、一度ホテルに荷物を置きに行きました。

 

我々が泊まったのは「マリンロッジ・マレア」というところです。

f:id:jasmin7026:20210714085329p:plain

写真は公式HPより

なんか建物全体がとってもピンクでした。

このホテルに決めた理由は、なんといっても”東洋一の白い砂浜と呼ばれる与那覇前浜ビーチに隣接”しているから!!

ホテルから徒歩2分でビーチに行けるなんてとっても贅沢ですよね。

 

そこで、ホテルに着いてから白いワンピースとTシャツに着替えて早速ビーチに…!

ビーチまでの道は草むらの中。あちこちに蜘蛛がいてめちゃくちゃ怖かった…

 

余談ですが、沖縄の蜘蛛はのびのび育っているからか男性の手のひらくらいのサイズ

初めて見た時は誰しもビックリすると思います><

 

そんなこんなでたどり着いたのは誰も居ないプライベートビーチのような場所!!!

 

f:id:jasmin7026:20210714085948p:plain

連写!連写!

周りの目を気にしなくていいから大はしゃぎ!!

事前にいくつか撮りたい構図を調べて行っていたので、三脚の代わりに担いでいったキャリケースに携帯を置き、タイマーをセットして、早速たくさん写真を撮りました◎

f:id:jasmin7026:20210714090130p:plain

光の入り方がポイント

f:id:jasmin7026:20210714090209p:plain

くらげ氏の結婚指輪の中にうつるきょうりゅう

写真はFotorというアプリで速攻レタッチしました!

完全に逆光にならないようにカメラの角度に注意しつつ、とりあえずたくさん撮る。

 

途中で私は何度か砂浜の上に転び全身砂だらけの泥だらけになりましたw

 

30分くらいして満足したので、飲食店が閉まらないうちに平良タウンへ移動。

平良タウンは宮古島の中でも特に飲食店が集まって賑わっている場所です。

 

この日は「島食材&宮古牛 炭火 わとわ」さんで夕食。

ガイドブックにも載っていて、なかなか予約が取りづらい人気店とのこと。

f:id:jasmin7026:20210714090758p:plain

宮古牛2種+島豚ソーセージ

一番人気のこちらをオーダー!

タレにつけても、塩につけても、わさびにつけてもとっても美味しい!

肉が甘い。。。

 

焼き場のお兄さんもとってもフレンドリーでご飯を食べながら少しおしゃべり。

明日行くSUPのお店の方とお知り合いでした…!

 

みなさんも是非宮古島にいった際は、「わとわ」いってみてください^^

 

一日目はこれでおしまい。

ホテルに戻ってから、旦那氏はオリオンビールを美味しそうに飲んでいました。

 

次の日は朝から盛りだくさんだし、一日目なので早めに就寝〜〜。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました❤