きょうりゅうのオデカケブログ

きょうりゅう&くらげのデート日記です☺

宮古島旅行プランとおすすめスポット紹介⑥〜最終日〜

ずっと書けていなかったけど、ついに最終日!

 

最終日は、宮古島の中でも一番美しかったと二人の記憶に残る「渡口の浜」からスタートしました!

伊良部大橋を渡って、伊良部島の南側にいくとたどり着けるビーチ。海の家も近くにあり、人もそこそこいて賑わっていました…!

おそらく地元の人に人気のスポットの様子。

パウダーサンドの真っ白な砂浜が透明な水の中でおひさまにあたってユラユラきらめいているのが綺麗で印象的でした。

f:id:jasmin7026:20210913200607j:plain

そこから、伊良部島の観光地(通り池、牧山展望台、シンビジ、フナウサギバナタ)をぐるっと回ったあと、最終日にして初めて海の幸を頂きにレストラン入江へ…!

south-island.jp

f:id:jasmin7026:20210913201342j:plain

宮古島はカツオ、マグロ、タイがよくとれるそうな。

めちゃくちゃ肉厚でプリップリの大満足ランチでした。

旦那氏は、確か骨付きソーキそばを食べていた…!こちらも美味しかった。

 

その後、ヘトヘトに疲れていた我々は温泉で癒やされることに…

訪れたのはこちら!!

shigira.com

プールと温泉が一緒になった施設で、特に水着をきて旦那氏とも一緒に楽しく遊べるプールはとっても楽しかった!

室外だから日焼け止め必須だったのに、最後の最後で気を抜いた私はここでかなり焼けてしまいましたw失敗w

ビーチバレーボールが置いてあったのでそれで遊べたのと、なぜか平泳ぎの特訓をしてもらい(?)少しだけ泳げるようになった思い出。

遊び終わってから海が見える温泉でそれぞれゆっくりし、帰路についたのでした。

所要時間は3時間位かな?2時間位でも満足できるかも。

 

帰りも下地島空港だったので、早めにレンタカーを宮古島で返し、バスで下地島へ。

夜ご飯は東京に帰ってからかなぁ〜と思っていたのに、なんと空港で早めにチェックインを済ませると滑り込みでラフテー丼とマンゴーカレーを食べることが出来たのです!!

f:id:jasmin7026:20210913202012j:plain

これがまためちゃくちゃ美味しかったのでオススメ…!

とにかく、天候に恵まれた旅でした。晴れ夫婦なのかな、二人でお出かけする日は大抵晴天なのです☀

特に、本州の方は台風接近で大雨の日が続いていたみたいで、上手く雨雲を交わし最高の沖縄を満喫出来た二人なのでした。

 

f:id:jasmin7026:20210913202350j:plain

かなり盛り沢山でしたが、本当に楽しかった!

国内旅行色々行ったけど、私的には本当にNo.1の旅でした。

 

再来週は鬼怒川温泉に2泊3日の旅だよ〜〜

ハイキングもするし、テーマパークも行くので楽しみ!

またブログにしようと思います🌼